忍者ブログ
第27回四国ブロック大会 阿波池田大会 PRブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阿波池田を出て、まだ高知駅…
一日の出来事をお伝えするのにどれだけ時間がかかるのだ!?
と叱られてしまいそうですが、今日やっと全容をお伝えできるかも。。

そ、高知駅でたのけんさんと合流し、車中はますます賑やかに。
たのけんさんが車に乗り込んですぐに私は謝った。
「ごめんなさい。にんにく臭いとおもいます。。」
「そうですね…軽く匂います。。」
タタキにはにんにくつき物だものね。
自分がにんにく臭いのもすぐに忘れて、隣のたのけんさんに話しかける。
高速道路を須崎で下り、一般道をひた走るのですが、土佐清水までまだ半分も走ってないとか。。

あのね…これですが…
車で通り過ぎたときベーカリーOさんが3列目でポツリとつぶやいたのです。
「すさきしどうのえき、かぁ。」
「へ?しどうのえき???」
みんなが一斉につっこんだのは用意に想像できると思います。
「しどうの駅があるってことは町道(ちょうどう)の駅とかもあるってこと?!」
Oさん、すみません。大先輩に向かって生意気な口をききました。。

会長は会長で、
「そうそう、須崎っていえば、ラッコが住んでるよなぁ。」
それも初耳の話でしたが
「へ~、そうなんですかぁ。」って感心したものの、カワウソの間違いでした(-_-;)

車はどんどん山道を走ります。右は山。左は海。
いいところじゃないですか。。土佐清水。
そんなことを話しながら車を進めてたら…
道路脇に生の猪発見!!
阿波池田も自然いっぱいですが、土佐清水も自然いっぱいですっ!!

そして、そろそろ土佐清水に到着かというところでナビの調子が悪くなったりしたのですが、なんとか会場駐車場に到着。
ブロ長の顔を見て安堵感に包まれながら懇親会場の控え室へ足を進める私たちでした。

拍手[3回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
9  8  7  6  5  4  3  2 
みなさんのコメント
[10/07 らっこ会長]
[10/04 千田春彦]
[08/25 めがね屋]
[08/24 A2C]
[06/30 ラッコ会長]
[06/11 タノケン]
[06/10 ラッコ会長]
最新トラックバック
携帯でも見れますよ
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者ブログ [PR]