忍者ブログ
第27回四国ブロック大会 阿波池田大会 PRブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A2Cです。 PRブログなので、PRを兼ねて(それと意見も聞きたくて)
大会当日に流れるであろう「PR用動画」に出てくるキャラクターを公開していきまっす。

……進行具合も報告しなきゃだし…orz

まずは動画の話の中で、一番最初に生まれたキャラを!

タノケンド〜〜ン

モデルは、田○さんです。
だからキャラの名前は、「タノケン」です。



夢がツール・ド・フランスに出場すると聞いた事があるのですが、
あながちそれは本気のようで、
自転車にかける意気込みはそうとう熱い人物です。

チャリッ子!  …というか
自転車バカ!  …というか

暇さえ見つければ、そういう専用の自転車で軽く数百km遠征に出かけるようなお人です。
阿波池田から阿南 日和佐までチャリで出かけて、着くと同時に引き返す人です。
猪鼻峠を超えるなんぞ、朝飯前という怪物です。
マゾです。
殴られるのを覚悟です…
※ご本人から指摘がありました。阿南じゃなくって、日和佐でした^_^;


今年の春先には、とうとう「ツール・ド・にし阿波」などという大会まで開催し、盛大に催してしまったのだから本物です。


動くタノケン

モデルとなった本人のタノケンはさておき、
キャラクターについて言うと、
「「愛媛犬」っていうキャラがいてさ〜」という話を聞いていて、
どこか頭の中に、キャラ=犬 みたいな図式があったのかもしれません。
とっかかりとしまして、自転車に乗っかってるゆるキャラが最初に誕生し、
けっこう気に入ってたりもします。
さっそくそれをGIFで動かしてみたら、おやこいつ、直接タイヤ回しとる!などと自分で描いていて面白くなってきたりもしたのでして^_^;
本人のタノケンに「タノケンがね〜」とすでにあだ名のように言ってみたり。
鳴き声が自転車のベルの音で、「チリンチリ〜ン」となく。という設定があるにはあったりもします。

そんなタノケンですが(本人の方)、
四国ブロック大会阿波池田大会では、
「大会副会長」さんで、「交流委員会担当」になられあそばされています。


次回は「てづか」あたりかな〜

A2C

拍手[12回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
はなはだ不本意ながら・・・
 光栄にもトップバッターにして頂いて有難うございます。
にしては総じてrespectは感じられないコメントではありますが、
 主催するサイクリング・クラブのウエアのデザインとかを
 担当してくれたという功績に免じて、OKといたします。
 ちなみにこのキャラについては、巷で某YEGのOBのO西さん
 がモデルとの噂もちらほらあり、
  結局のところ私はやっぱりキャラが薄いな~、と感じる今日この頃です。
タノケン 2010/06/11 04:54 編集
何を暴露しようと・・・
俺の何を・・

   まっ・・・(^0^;)まさか、あんな事やそんなことを・・・

おっ・・俺は痔主でもないし、
あっ・・足の親指に魚の目なんて出来てないからな!

お手柔らかにお願いいたします。(#^.^#)
ラッコ会長 2010/06/10 19:06 編集
→ Trackback
TrackbackURL
11  10  9  8  7  6  5  4  3  2 
みなさんのコメント
[10/07 らっこ会長]
[10/04 千田春彦]
[08/25 めがね屋]
[08/24 A2C]
[06/30 ラッコ会長]
[06/11 タノケン]
[06/10 ラッコ会長]
最新トラックバック
携帯でも見れますよ
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者ブログ [PR]